SSブログ

山口 茜選手、見事に優勝! [大会記録]

2014年全日本総合バドミントン大会が開催され、女子シングルスで高校2年生の山口 茜選手が、並み居る強豪を倒し、見事チャンピオンに輝きました。

uvs141209-002.JPG

決勝では、前年優勝の三谷美菜津選手を2-0と、予選から決勝まで完璧な勝利でしたね。

uvs141209-004.JPG

世界ジュニアでシングルス2連覇やヨネックスオープンで海外の強豪を破り優勝するなど、今や日本女子のトップと言っても過言ではないと思いますね。

TV中継の中で解説者の陣内さんも言ってましたが、フットワークの良さと力強いショット力はもとより、打つ瞬間まで何処に打つか分からない・・・タメの良さとショットの種類の豊富さ・・・など、全てが超一流の腕前です。

uvs141209-007.JPG

チョット、レベルが違い過ぎて、我々シニアでは真似ができませんが、その中でも、これくらいは真似をしたいな、と思うのは「タメ」ですね。

只今、ビデオを鋭意解析中ですので、ここがポイントと言える内容をご紹介しますので、今しばらくお待ちください。

他にも、女子ダブルスや混合ダブルスなど、参考になるプレーも多々ありましたので、ご紹介します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。