SSブログ

新型のガット張り機(バージョン13.0)が完成! [便利グッズ]

ネットショップ向けに、木材の種類とラチェット構造部の見直しにより、耐久性を向上させた新タイプです。


003.jpg


床材用の密度の高い合板をベース材とし、主要部材にゴムの木を使用することで、耐久性が大幅にアップしました。


又、ラチェット部に回転方向の切替が容易なタイプを使用しました。これにより、張る際の作業性が良くなりました。


007.jpg


とは言っても、ガット張り機のコストアップにつながっては意味が無いので、その他の構造部についてもシンプル化と機能性の両立を極めた逸品です。


006.jpg


こんな感じでガットを張りますが、ガット張り機の基本構造は、これまで製作してきたガット張り機と全くおなじで、テコと回転モーメントの原理を応用した構造に変わりはありません。


尚、ご自分でガット張り機をDIYしたい方向けのタイプもありますので、手づくりをご希望の方も、コメントしてください。設計書をお分けいたします。



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

きよぱぱ

手作りしようと考えています。設計図を分けていただけないでしょうか。
by きよぱぱ (2022-08-02 22:14) 

がりがりくん

バトミントン部の中学生です。
自分でガット張りに挑戦したいので、設計図を分けて頂けませんか。宜しくお願いします。
by がりがりくん (2022-08-07 12:20) 

バドミントン

現在は活動されていますか?
by バドミントン (2022-10-11 22:29) 

後藤

こんにちは。ブログを拝見させていただいております。 
ガット張り機の設計書を分けていただくことは可能でしょうか?突然恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。
by 後藤 (2023-10-16 15:02) 

はしもと

コメント失礼いたします。
ストリングマシンを自作したくてyoutubeとブログを拝見しました。
もし、まだ設計書をご提供いただけるのであればお分けいただきたくお願いいたします。ぜひ作って自分で張ってみたいです。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。
smash_naipon*hotmail.com
(*はアットマークです)

橋下
by はしもと (2024-01-29 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。