SSブログ

シニア向けのガットはどれがイイ? その1 [道具の話]

 永年痛めている膝と腰との折り合いをつけ、練習を再開しました。


と言っても、週1回の練習参加ですが、再開し始めて約1月が過ぎ、多少、身体も馴染んできたようです。


そんな時に感じた事ですが、どうもクリアーが飛ばなくなったようです。


もちろん、歳と共に体力は低下しパワーダウンのせいでクリアーが飛ばなくなり、当然ながらスマッシュもドライブも遅くなる。ごく当然のことですが、いあ~、だからと言ってそれをカバーする方法はない物か?


体力を強化するしかないのかな?  などと思いつつも、最新のテクノロジーでこれだけ多くのラケットやガットがある中で、今の体力に適合したラケットやガットがあるのでは、と思いました。


ラケットをあれこれ試すには時間と費用が掛かりそうですが、ガットなら比較的簡単にテストが出来そうです。


と言う事で、ガットの種類とテンションを今の自分の体力やプレースタイルに合わせて、評価する事にしました。


スクリーンショット 2021-05-20 092638.jpg



nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

2021年6月の練習日 飛び入り参加歓迎 参加費¥200 [練習日]

 1日(火) お休みです

 4日(火) お休みです
 7日(月) 臨スポB面10時~12時
11日(金) お休みです
15日(火) 臨スポB面10時~12時

17日(木) 臨スポB面10時~12時

21日(月) 臨スポB面10時~12時

25日(金) お休みです

29日(火) 臨スポB面10時~12時
新コロナウイルスの感染防止のため、臨スポ閉館時はお休みします!

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。