SSブログ

究極のガット張り機が完成しました! [便利グッズ]

ガット張り機のバージョン8が完成しました。

CIMG6573r.jpg

テンションを掛ける時の容易さを追求した構造です。

これまで、テコの原理を応用してテンションを掛けてましたが、それに回転モーメントの理論を加えて、より簡単にテンションをコントロールすることが可能になりました。
 CIMG6579r.JPG
なんて説明しても、実物を見ていない方はチンプンカンプンだと思いますが、個人的には画期的な改造だと思っています。

まだ、使い易さの点で細かな改造は必要だと思いますが、テンションコントロールの点については、究極の構造かな・・・なんて感じですよ。

5~6本くらい張ってみて、良し悪しを確認してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。